豚骨味は博多ラーメン

のれん博多ラーメンの美味しさは、地元である福岡の人にだけ支持されているのではなく、全国各地にファンを抱える人気があります。有名な店舗が多い福岡には、博多ラーメンを目的に旅行に出かける人がいるほど支持されていて、美味しさの魅力に引き込まれてしまう人が沢山います。屋台が多い福岡では、外で食べることで開放的な気持ちで、より博多ラーメンの美味しさを堪能できます。

豚骨スープが基本となる博多ラーメンは、豚骨好きが満足する味わいで、細麺とよく絡んで美味しく食べられるのがポイントです。豚骨味は胃への負担が大きいイメージですが、こってりした味付けでも、さっぱりとしたスープですので女性でもしっかり完食できます。人気の店が多い博多ラーメンですが、味の違いやサービスの差などを比べて、自分が本当に好きな店舗との出会いを追求するのがおすすめです。(参考HP…博多ラーメン:愛知県店舗

博多ラーメンの豚骨味は、麺や具材との相性がしっかりと計算されていることから、おかわりとなる替え玉をしても、胃袋への負担がありません。多くの店がスープ作りにこだわるのは、手抜きをすることでうまみに変化が出る繊細さがあります。博多ラーメンだけでなく、ラーメンが好きな人は、自分で店を出すために日々研究を重ねるケースも少なくありません。

次頁…こってり味が特徴